30歳手前で適応障害になった男の話

自分のこれからの人生をブログに残していきたい

仕事を辞めてからの話

こんにちは、beenです。

いよいよ12月31日で仕事を辞めます。

1月からは転職活動です。

うまくいく自信があまりないな。

3ヶ月近く休職して、適応障害を治療していたため、本当にこれからまた社会でやっていけるのか、また再発しないだろうか、本当に不安である。

年齢的にもスキル的にもなかなか厳しそうである。

ただ私には親友と彼女がいた。

二人には本当に感謝している。

彼女は私が適応障害になっても見捨てなかった。

自分の将来を考えたら本当は見捨てると思う。

彼女と親友に助けられ、体調は良くなったと思う。

人前で格好をつけないで、ありのままの姿で生きていく。

ただ私の家族はくそだと思う。

詳しくは次のブログで書こうと思うが、基本は自分のことしか考えていない。

父親、母親、妹、みんな違って、みんなくそ。

せめて嘘だけはやめてくれ。