30歳手前で適応障害になった男の話

自分のこれからの人生をブログに残していきたい

退職届け

こんにちは、beenです。

今日会社に退職届けを提出しました。

来月からいよいよ無職です。

不安がないといえば嘘になりますが、約3ヶ月休職していたため、将来を考える時間はたくさんありました。

そのため自分には何が足りなかったのかをひたすら考えました。

考えすぎて死にたくなるときもありました。

今は体調は落ち着いてきましたが、その当時のことについてもいずれ話したいです。

本当に地獄でした。

これからの人生は本当にノープランですが、死ぬ以外の選択肢なら良いとし、もう格好をつけるのをやめようと思いました。

私は本当に自己肯定感が低く、周りの目ばかりを気にして生きてきました。

自分に本当に自信がなかった。

とりあえずまずはそれを治したいと思いました。

ありのままを受け入れ、自然体で生きていく。

友達に相談したときに、お前がメトロノームだとしたら、仕事とプライベートで振り幅が大きすぎると言われてしまいました笑

心療内科でのカウンセリングも受けつつ、ありのままの自分を受け入れる。

これがなかなか私には難しい。

まだまだ人生は長いので焦らずに生きたいと思う。

最近嫌われる勇気という本を読み始めた。

これから私はどうなるのかわからないが、とにかく楽しんで生きていきたい。

会社の人は本当にいい人達だったな。

自分の認知の仕方を変える、まずはここからスタートだ。